d [森のおうちNews]2022年4月20日(水)からクラウドファンディングに挑戦します!

News

★2022年5月31日(火)までクラウドファンディングに挑戦中です!★

目標金額達成の御礼とネクストゴールについて
「絵本美術館&コテージ 森のおうち」のクラウドファンディングを応援いただきありがとうございます。

5月9日、おかげさまで第一目標金額の800万円を達成することができました。皆さまからのご支援と、絵本美術館を大切に想ってくださるあたたかな応援コメントの数々に、館長の酒井をはじめスタッフ一同大変感激しております。

皆様の嬉しいお気持ちを大事に、より魅力的な場所にできるよう頑張っていかなければいけないと、気を引き締めております。
改めまして、心より御礼申し上げます。

最終日までの残りの期間、最終目標金額の1000万円を目指し、引き続きお声がけを続けさせていただきます。
期日までに集まったご支援金は、全て絵本美術館の運営費に充てさせていただきます。
皆さまからのご支援で、児童文化の魅力とその役割を一人でも多くの方々に知っていただく取り組みを、今後も継続させることが可能になります。

クラウドファンディング終了の5月31日まで、どうか変わらぬ応援・ご支援をよろしくお願い申し上げます。

2022年5月9日 追記
絵本美術館&コテージ 森のおうち
館長 酒井倫子、職員一同
写真
いつも絵本美術館&コテージ 森のおうちを応援くださり、ありがとうございます。
いま当館は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、かつてない苦境に立たされています。

長野県安曇野市にある当館は、今月で創立29周年を迎える私設美術館です。
「児童文化の世界を通じて多くの人々と心豊かに集いあい、交流しあい、未来に私たちの夢をつないでゆきたい」という願いから、現館長の酒井倫子が1994年に設立しました。
特に、宮沢賢治の作品を通じて「生きとし生けるものの生命の大切さ平等さ、自然との共存」をテーマに発信を続けてきました。

しかし、2020年から新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、入館者の減少、イベントの中止、結婚式のキャンセルなどにより大幅な減収となり、現在大変厳しい運営状況が続いています。
このままでは、絵本美術館の存続があやぶまれる局面にあります。
そこで今回、絵本美術館の運営費を募るために、はじめてのクラウドファンディングに挑戦することを決意いたしました。

これからも児童文化の魅力とその役割を発信し続け、より多くの皆さまに楽しんでいただける美術館を目指していくために、関係者一同精一杯取り組みますので、どうぞ皆様のご支援・応援をよろしくお願い致します!

▼詳細・ご支援方法は4月20日(水)以降下記からご覧いただけます。

https://readyfor.jp/projects/morinoouchi

第一目標金額:800万円(最終目標金額:1,000万円)
支援募集期間:4月20日(水)10時〜5月31日(火)23時

▼代理支援について 〜インターネットでのご支援が難しい方へ〜

プロジェクトを応援したいけれどインターネットでの支援方法が分からないという方へ
クラウドファンディングのご支援をいただく場合、本来はREADYFORでの会員登録が必要となります。
 一方、操作方法が分からないという方からは、「代理支援」という形での支援も承っています。当館に直接支援金をお振込みいただき、当館が支援手続きを代行してクラウドファンディングに反映させるという方法です。

◆代理支援の申し込み方法◆
◆手順1
下記の必要事項をお電話またはFAX(申込用紙PDF)またはメールにてお知らせください
【必要情報】
●お名前
(HPにお名前の掲載をご希望されない場合はお名前の後ろに「なし」とご記入ください)
●お名前のふりがな
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●ご支援コース
●ご返金先
・金融機関
・口座番号
・支店名
・口座名義
※万が一プロジェクトが不成立だった場合(期間中に目標金額に達しなかった場合)、ご記入頂いた口座にご返金致します
【お申し込み先】
 森のおうちクラウドファンディング担当
 電話番号:0263-83-5670
 FAX番号:0263-83-5885
 メールアドレス:info@morinoouchi.com
◆手順2
ご支援金額を下記口座にお振り込みください
 ※お振込みだけではご支援を正常に受理できません。必ずお電話またはメールでお知らせください。
【お振り込み先】
銀行名:八十二銀行
支店名:穂高支店(483)
口座番号:普通 0326598
口座名:ユ.モリノオウチ
ご入金が確認でき次第、当館が代理でクラウドファンディングの決済手続きをさせていただきます。ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。
チラシPDF ←こちらからダウンロードください
絵本美術館 森のおうち
399-8301 長野県安曇野市穂高有明2215-9
TEL 0263-83-5670 FAX 0263-83-5885
メール info@morinoouchi.com
開館時間●9:30AM~5:00PM(最終入館は閉館30分前まで、変更日あり、最終日3:30PM閉館)
休館日●木曜(G.W.期間中は無休、祝日振り替え有り)
 ※変更日はHPカレンダーにてご確認ください